Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

SNSにおける社交辞令

f:id:no3b312:20210612202813p:plain

「フォローありがとうございます、よろしくお願いします!」
 
 
このあいさつって、、、いりますかね??
 
 
SNSで誰かをフォローした時、たまにこういうことを言ってくる人がいますが、私的には苦手です。
 
 
だって、ちょっといいなと思ったくらいでフォローしてるだけですから。
 
 
もしその後あまりいい投稿がなければ、普通にフォロー解除しますからね(笑)
 
 
その人の投稿を全部チェックして、「よし、この人とは仲良くできそうだな」なんて気持ちでフォローしたりしません。
 
 
なのにいきなり「これから私たち友だちでしょ?」みたいなノリを出されても困るのですよね。
 

f:id:no3b312:20210606224208j:plain

何気なくフォローして、いい感じの投稿があればいいねしたりして、段々と見る頻度が増えてきたらコメントなんかもするようになって…
 
 
SNSってそんな感じで、ゆっくりと信頼関係を築いていくものじゃないんですかね、少なくとも私はそう思います。
 
 
もちろんみんながみんな下心を持ってメッセージを送ってくるわけではないと思っています。
 
 
SNSにおける距離感を大切に、楽しんでやっていきましょう。
 
 
それでは、このブログ初見の方はぜひともフォローお願いします!(笑)
 
 
おわり