Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

興味を失うことの罪悪感

f:id:no3b312:20210612221826p:plain

私、音楽が好きなのですが、最近は音楽への情熱が少なくなってきた気がします。
 
 
音楽を聴いても、そこまでいいなと思うことが減ってきたのです。
 
 
その事に対して、少なからずショックを受けています、好きだったことがそうでもなくなるって、ちょっと切ないですから。
 
 
だから、その事に気付かないふりをしていたのですが、そんなふうに未練を持つほうがつらいので、今回文章にして自分自身に突きつけようとしてみたのです。
 

f:id:no3b312:20210501142245j:plain

好きだったことに対する興味が薄れてくる、それは付き合っている人に対して愛情が無くなってきたことと同義な気がします。
 
 
ただの成り行きで一緒にいるだけになってしまって、最悪の場合は罪悪感でのみ繋がっているような状態になってしまいます。
 
 
そんな状態になっていい結果になるわけがありませんよね。
 
 
恋人や配偶者なら逃げられないかもしれませんが、趣味ならいっそ忘れてしまうのもいいかもしれません。
 
 
嫌いになったわけではないけど、そこまで興味もなくなった、そんな時は一旦そっと手を離してみるのもいいかもしれませんね。
 
 
おわり