Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

周りに期待するからこそツラい

f:id:no3b312:20210912214117j:plain

私、趣味でバンドをやっております。

 

 

が、コロナの影響もあり、もうこれ修復不可能じゃね?ってくらい仲が悪くなっております。

 

 

楽器をやっている人ってものすごい少ないのです。正直他にいい人がいれば別の人と組みたいのですが、全くいません。

 

 

ある楽器メーカーの調べによると、楽器を始めた人の実に90%の人は半年以内にやめるとのデータもあるくらいですからね、仕方ありません。

 

 

そんな感じで思うように活動できないのですが、もしかしたら相手に期待しすぎているからうまくいかないのかもしれません。

 

 

バンドに限らず恋愛でもそんな感じじゃないですか。このくらい気付いてくれるでしょ、とかそれくらい言わなくてもわかってくれるでしょとか。

 

 

いやいや、こちとらエスパーじゃないんだからわかるわけないでしょ、って感じのすれ違いが少なくないですよね。

 

 

腹をくくって一人になるのが得策なんですかね。楽器をやっている人は少ないけど全くいないわけでもないのです。だから自分のレベルを上げるしかないのかな、とも思います。

 

 

でもこれ以上一人に慣れたらいろんな意味でやばいんじゃないかという気もしているのです。さらに孤独街道をひた走らなければないのかと考えると、ちょっと気が遠くなりそうです。

 

 

とはいえ、このままではジリ貧になるのも明白です。やはり、歩みを止めてはいけない。周りに合わせてもどうにもならない。

 

 

いっそ孤独を楽しんで。

 

 

さぁ、一人で歩きだそう。