Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

暇つぶしだったのだろうか

私は趣味でバンドをしています。
しかし田舎なのでベースという楽器を担当してくれる人がいなくて、自然消滅しそうでした。
 
 
ところが最近ようやくベーシストが見つかって、ついにバンド活動も少しずつ楽しくなってきました。
するとここで一つ、少し気になることが。
 
 
地元でギターを弾ける飲み屋みたいなところがあって、よく行くというか、週一くらいで行っていたのですが、あまり行かなくなってしまいました。
 
 
お盆休みの時も特に行く気になれず、結構長いこと行ってない気がします。
 
 
そう、結構楽しいところなのですが、田舎ですので私以外はほぼ全員親世代。
最初はよかったんですけど、段々物足りなくなってきましたねぇ…
 
 
最近行っていないからなんとなく後ろめたい気分になっているけど、逆に言うなら今まで行き過ぎていたのかもと思います(笑)
 
 
私は音楽以外で知り合いと呼べる人はほぼいないし、彼女もいないから行くところもない。
 
 
だから暇つぶしで行っていただけなのかもしれません。
初めてバンドが楽しくなってきたから、ちょっと時間が空いても特に行きたいと思わなくなってしまいました。
 
 
なんて色々考えてしまうけど、やっぱ今まで行き過ぎていただけかなと思いました。
バンド活動で一息入れたくなったらその時は行けばいい。
 
 
私の得意技、『勝手に罪悪感』が発動しました(笑)
そう、自分で思っているほど他人は私のことなんて気にしていないんですよ。
 
 
自惚れてはいけません。
やりたいことをやればいい。
人生なんて、ただそれだけのことなんですから。