Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

あなたには素敵な思い出がありますか?

f:id:no3b312:20211212113304j:plain

私、ここ最近ずっと悩んでおります。
先日書いた記事についてですが、今度バンドでライブをやることになりました。
 
しかしメンバーの一人と仲が悪く、正直一緒にいるのも嫌なくらいなので、できれば逃げ出してしまいたいのです。
 
 
とはいえ、もうひとりのメンバーはいいやつだし、私の住む県は田舎で他にバンドを組めるような人もいません。
 
 
つまり、嫌でもやるしかない。
私には他に選択肢がないのです。
 
 
どうしてもやりたくないのですが、やらないわけにはいかない。
このジレンマでずっと悩んでおります。
 
 
どうでもいいけど、ジレンマとパラドックスってどう違うんでしょうかね。
 
 
でも、仲の悪いメンバーのことなんて、どうでもよかったんですよね。
ただ、老後に「じいちゃん、若い頃はバンドをやっててのぉ…」みたいな思い出にできるようにやればいいだけな気がしてきました。
 
 
この記事を書いていて初めて自分の気持ちに気づいたのですが、もしライブに出れば、私の方が仲の悪いメンバーに屈したみたいな感じになっちゃうのが嫌だったのです。
 
 
だから私はどうすればライブに出ない方向に持っていけるか、そればかり考えてしまっていたのです。
 
 
しかし余計なことは考えずに、こっちはこっちのモチベーションでやればいいだけなんですよね。
 
 
目的が同じである必要はなく、各々好き勝手にやればいい。
とりあえず行動できればそれでいいじゃないか、その程度でよかったのです。
 
 
あなたは老後に思い出せそうなことはありますか?