Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

こっちは友達だと思っている

f:id:no3b312:20210828110708j:plain

私、趣味でラジオを聴くのですが、ずっと聴いているとなんだかパーソナリティが友達みたいな感覚になってきます。
 
 
特に深夜ラジオだと、テレビでは言えないようなきわどいことを言ってる感じなので、なおさら近くに感じるんですよね。
 
 
その人の上っ面ではなく、よりパーソナルな部分が垣間見えるので、好きな芸能人とかがラジオをやっていたら聴いてみることをおすすめします。
 
 
私みたいに友達のいない人は、ラジオを聴いてみてください。
完全な一方通行ですが、友達ができますよ。
 
 
週に一回だけ会うなんて、頻度的にもいいじゃないですか。
こちらは何も喋らなくていいし、話をちゃんと聞いていなくても怒られません。
 
 
気が向いたらリアルタイムで聴いてみるのもいいかもしれません。
お便りを出すのもいいかも。
もし読まれでもしたら、友達から親友に格上げですね。
 
 
都合のいい相手と言われればそこまでかもしれません。
しかしこのストレス社会では、そういった相手が何気なく癒やしになったり活力になったりするものです。
 
 
全ての異端児のオアシスであるラジオ。
騙されたと思って聴いてみてください。
 
 
あなたには友達がいますか?