Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

また夏が終わる

まだ休みの人もいるみたいですが、私はお盆休み終了いたしました。
皆様はどんな休みだったでしょうか。
 
 
私は体調不良に見舞われて2日ほど潰れてしまいました。
特に何もできませんでしたが、最終日は趣味のバンド練習をして、それだけ楽しかったですね。
 
 
いやーそれにしても、もう何年も夏らしいことができていませんね。
こういう時、独り身の虚しさを嫌というほど感じます。
 
 
私が住んでいるところは田舎ですから、景色的には夏って感じがするんですけど、特に出かける用事もありません。
 
 
家の窓から見ている景色のはずなのに、何故か他人事のような気分、もしくは自分とは縁のないもののような疎外感を感じながら外を眺めています。
 
 
とはいえ、私にはバンドがあるからまだマシです。
それさえなかったら文章にすることさえできなかったでしょう。
 
 
文字にするのは結構つらいものがありますからね。
孤独を認める心構えがないと、とても耐えられませんから。
 
 
お盆が終わったらいよいよ夏も終わりに近づいている感じがします。
これから年末に向けて何ができるのか、改めて考えながらやっていきましょう。