Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

我が青春のストーリー

f:id:no3b312:20210525210522j:plain

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

私がやりこみ、そして私の青春の一部と言っても過言ではないゲームはファイナルファンタジーⅧです。

 

 

多分子どもあるあるだと思うのですが、当時はストーリーなど一切見ずにひたすらレベルを上げたりアイテムを集めたりしてました。

 

 

そして早20年経ち、世の中でゲーム実況というものが流行り始めました。

 

 

そこで偶然、我が青春のゲーム、ファイナルファンタジーⅧを実況している人を発見したのです。

 

 

何より驚くべきなのが、今現在もやっている人がいるということです、20年以上昔のゲームなのに(笑)

 

 

当時私は学生で時間もありましたし、結構やり込んでいた自負がありました。友だちの中でも一番だったと思います。

 

 

しかし私は井の中の蛙でした。

 

 

ファイナルファンタジーⅧを実況している人は、格が違いました。

 

 

こっちが引くくらいやり込んでいて、一体どれだけの時間を費やしているのかを考えると気が遠くなりそうでした。

 

 

世界は広い、言葉にすれば簡単ですが実際にそういった人たちを見ると圧倒されてしまいますね。

 

 

そしてストーリー。さきほど言いましたが、当時はストーリーなど気にもとめていませんでした。

 

 

しかし20年たって改めてそのストーリーを見ると、、、めっちゃ感動してしまいました。

 

 

すごくいい話だったのに、当時は全く気付かなかったです。

 

 

もしあの時このストーリーに気づけていたら、もしかしたらもうちょっとまともな人間になれていたかもしれませんね。