Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

誰かと一緒に居れますか?

f:id:no3b312:20210823213645j:plain

私、最近LINEのやりとりをしている女性がいます。

 

 

知り合いから紹介されたのです。誰かと継続的にLINEをするなんてめちゃくちゃ久しぶりです。

 

 

若い頃は女性とやりとりをするのが結構好きでした。なぜなら当時は他にやることがなかったから!(笑)

 

 

しかし今は趣味がたくさんあります。正直、継続的なやりとりをするのが億劫になっている自分がいます。

 

 

これは私が悪いのですが、あまりにも長い間ひとりで居過ぎたな、そんなふうに思います。

 

 

ひとりで居過ぎると、自分のペースでしか行動できなくなるから、些細なことが許せなくなります。

 

 

ちょっとでも気に食わない言動をされるともう連絡をしなくなったり、相手を白か黒かでしか見なくなってしまいます。

 

 

でもこれは間違いなく私が悪いですよね。誰だって機嫌が悪い時だってあるし、体調が悪い時だってあります。

 

 

だから些細なことでいちいち怒っていたら、他人と関係を築けません。

 

 

私は今まさにそういう状態なのです。誰かと居る資格があるのでしょうか。

 

 

だから、人間相手にいちいち振り回されないことですね。明らかに気分を害される時が多すぎる場合以外は、笑って大目にみることが大切なのですね、本当にずっとひとりで生きてきたのだと思い知りました(笑)

 

 

そういうことがいちいち気になってしまうから、私はずっとひとりなんだなと合点がいきました。

 

 

果たして誰かと共存できる日は来るのでしょうか…