Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

3回目のワクチンで熱が出た

f:id:no3b312:20220208201804j:plain

昨日、3回目のワクチンを打ってきました、モデルナです。
38℃くらい熱が出ました。
 
 
そこまでキツくはないのですが、体は悲鳴をあげている感じです。
関節も痛いし、寒気もする。
 
 
これを毎年やらないといけないと考えたら気が滅入りますね。
早いところあまり反動のないワクチンを作っていただきたいです。
 
 
さて、私の住む県では再び感染者が増えてきました。
身内に近しいところでも出てたりします。
 
 
でも、もうそこまで長期間自粛したりもしてない気がします。
どうやらワクチンを打って、なったらなった時と思うしかない世の中になってきそうです。
 
 
3回目を打たない人もいるらしいですね、慣れとは怖いものです。
あなたはワクチンを打ちましたか?