Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

いつから恋愛をしていると錯覚していた?

去年の今頃くらいから途切れなく女性との出会いがありましたが、ついになくなりました。
 
 
人数でいうなら8人は会っていますが、付き合うどころかスタートさえ切らせてくれない人がほとんどでした。
8人も会って1人も付き合えないって、逆にすごくないですか?
 
 
数撃ちゃ当たるの精神で頑張っていましたが、空砲だったり暴発したり散々でしたね。
当たるとか外れるとか、それ以前の問題でした。
 
 
なんといいますか、出会いは結構あったので少々天狗になっていたのかもしれません。
そして私が36才というかなりいい歳ですので、もちろん結婚を意識した感じになるのは当然の話なのですが、それがゆえに相手のことを自分にとって得があるのかどうかでしか見れなくなってしまっていました。
 
 
当たり前の話ですが、結婚の前にまずLOVEでしょう。
好きかどうかではなく、得なのかどうかという目線になっていました。
Value(価値)ではなく、Price(値段)しか見ていなかった。
 
 
そうですね、端的に言って完全に女性軽視だと思います。
 
 
ここがアメリカだったら訴えられて身ぐるみ剥がされてスラム街のゴミ捨て場に放り投げられていた事でしょう、日本に生まれてよかった。
 
 
ちょっと頭を冷やす意味でも、出会いがなくなってよかったかもしれません。
 
 
正直に言うなら、出会いがなくなってホッとしている自分がいます。
というのも、返事を待たなくてよくなったからです。
 
 
8人もの女性と出会いましたが、その殆どが待ちぼうけを食らっただけでした。
かくれんぼでこっちが隠れていて、鬼がそのまま勝手に帰っちゃったパターンですよ。
 
 
恋愛力は一ミリもアップしていませんが、忍耐力はつきました。
あたかも恋愛をしていたと思っていましたが、私がしていたのは精神修行だったわけです。
 
 
「いつから恋愛をしていると錯覚していた?」