Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

会えない時間

何かのアニメで、会えない時間が愛を育てるなんてことを言っていました。
最近その言葉の意味がわかってきたように思います。
 
 
最近知り合った女性は、最初に会った時から何かピンと来るものがありました。
そして数回会って、その気持ちは強くなっているように思います。
 
 
最後に会ったのは一週間前ですが、会いたい気持ちが凄まじいです。
 
 
私はかつて遠距離恋愛をしていたことがありました。
わりとすぐ別れてしまったのですが、その女性は私のことを気に入っていたみたいで、何年も経ってから連絡してきた事がありました。
 
 
こんなに長いこと会ってないのに、よくそんなに強い気持ちを持てたな…なんて思っていましたが、今はなんとなくその気持ちがわかります。
 
 
むしろ会えないからこそ気持ちが強くなるのでしょう。
何年か越しに当時の彼女の気持ちが理解できました。
 
 
もちろん自分の思った通りに事態は進まないでしょう。
でもきっと、いい意味で私の期待は裏切られる、そう信じています。