Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

唐突に告白しよう

今週末、意中の女性と食事に行くことになった。
そろそろ自分の気持ちを伝えようかなと思っているが、そこで少し疑問が出てきた。
 
 
あまりに唐突過ぎるから、ちょっと緩衝材を入れる感じで、「最初に会った時からいいなと思っていたので、これからも会ってくれると嬉しいです」みたいなことを言おうかと思ったけど、これってどうなのでしょうか?
 
 
なんかめっちゃ中途半端な感じしませんかね?
突然告白するのは迷惑だろうからこんな感じにしてみたはいいけど、普通に考えてそこまでいうならもう「付き合ってください」って言ったほうが男らしくないですか?
 
 
多少唐突な気はするけど、そもそも恋愛ってそんなもんじゃないですかね。
時間をかければ成功するってことではないですから。
 
 
これからも会ってくれたら嬉しいです、で止めてしまったら、相手から「どういうこと?」って思われそうな気がします。ていうか絶対そうだ(笑)
 
 
というわけで、そういうプランでいきたいと思います。
勇気が出るか出ないかは、その時次第です。
 
 
自分で自分の気持ちの強さというのはわかるものなんですよね。
私は何回か告白したことがありますが、そういう時って自然とでるものなんですよ。
 
 
逆に言おう言おうと思って言えずに終わったこともあります。
今思えば、そこまで好きでなかったから出てこなかったのだろうと解釈してます。
 
 
言えるのか言えないのか、自分の本気度がそこで試されるわけです。
その時の自分の選択を楽しみに、今週も頑張っていきたいと思います。