Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

残酷系萌えアニメ、リコリス・リコイルを見てみた。

今にわかにリコリス・リコイルというアニメが流行っているみたいですね。
というわけでアマプラで見てみました。
 
ちなみにリコリスとは彼岸花、リコイルとは銃を撃った時の反動の事らしいです。
 
 
一言で言うなら、残酷系萌えアニメですよね。
2人の美少女がわちゃわちゃしつつ、テロリストを排除していく、みたいなアニメです。
 
 
とある機関が孤児の女の子を引き取って、テロリストに対抗しうる暗殺者に仕立て上げて、普段は女子高生のふりをしながら治安を守っている、そんな世界観です。
 
 
絵が綺麗で可愛いけどストーリーは残酷、みたいなギャップのある、まさに今流行りのアニメといった感じです。
 
 
とりあえず一つだけ確かなのは、美少女は世界を救う、ということですね。
 
 
美少女、それは見ているだけで癒される存在。
 
 
その場にいるだけで癒やされるというのに、物理的にも世界を救っているという一度で二度おいしいアニメに仕上がっているのです。
 
 
そしてメインどころの女子たちはめっちゃ可愛く仕上がっているのに、脇役の女子たちはとことんブッサイクで意地悪いデザインになっています。
 
 
メインの女子たちを引き立てるために、脇役はとことんこき下ろす。
まさに治安を守るために手段を選ばずテロリストを殲滅する、というこのアニメの世界観とマッチしています。
 
 
美少女たちが身を粉にしながら治安を守るために奮闘する、こんな美しい物語に共感しない人がいるでしょうか?いや、いるはずがない!
 
 
すいません、取り乱しました。
リコリス・リコイル、絶賛放映中。
 
 
美少女と刺激に飢えている人は、是非見てください。