Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ドラえもんで育ってきた男

f:id:no3b312:20211228175551j:plain

あなたは子供の頃どんなアニメを見ていましたか?
女子だったらディズニーとか、ジブリも多いですよね。
 
 
私の家はドラえもんでした。
小学生くらいの時まで、映画の新作が出ると見に行っていました。
 
 
もう15年くらい経つでしょうか、ドラえもんの声優陣が一斉に変わりました。
それを気に見なくなった人もいるようですね。
 
 
私はそれと時を同じくして、ゲームとかの方に興味が湧いてきたので見なくなりました。
 
 
そして30代も中盤になって、おいっ子が生まれました。
そこで気付いたのですが、私がかつて見ていたドラえもんの映画は、新〇〇みたいな感じでリニューアルされてるものも多いのですね。
 
 
子供の頃見ていたので少し気になっておいっ子と見てみたのですが、わりと面白いものですね(笑)
 
 
最初声優が変わった時は到底受け入れられないと思っていましたが、これだけ時間が経つと自然と受け入れている自分がいました。
 
 
今調べて見ると、声優が変わったのは2005年らしいです。
もう17年も経っていました!
時間の流れが解決してくれることもあるのですね。
 
 
ドラえもんのアニメが始まったのが1974年で、交代が2005年ということは最初の交代は30年ほどということになります。
 
 
それでいうなら今の声優陣は折り返し地点ということでしょうか。
 
 
世代を超えて愛されるドラえもん
これから先、三代目、四代目の声優が現れるくらい続いてくれるといいですね。