Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

スターリンクを契約したい

先日、なぜか終日Wi-Fiが使えませんでした。
多分、前日の工事が原因でしょう。
日曜だったので、もはや待つしかありませんでした。
 
 
それにしても現代社会においては、Wi-Fiがないと何もできませんね。
スマホは使えますが、小さい画面でアニメとか見ても面白くないので、見ませんでした。
 
 
そこでとりあえず動画の編集とかをしてました。
そうそう、この前ゲーム実況をしてみたので、そちらもよかったら御覧くださいね。
 
 
いつの間にかWi-Fiが水とか電気みたいなインフラの一部になりかけているわけです。
イーロン・マスクの立ち上げたスターリンクというサービスが恋しいですね。
 
 
スターリンクは宇宙にある衛星から電波を飛ばすので、世界のどこにいても大丈夫なわけです。
ウクライナにサービスを提供したことで話題になりました。
 
 
ちなみに料金は
電波受信のためのアンテナ設置(初期費用)36500円
月額6600円
 
 
そして沖縄、奄美諸島などを覗いて日本全域をカバーしているようです。
 
 
一部の富裕層にしか使えないサービスではなく、普通に一般の人でも使える価格帯です。
イーロン・マスク恐るべし。
 
https://www.starlink.com/