Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

初めてツイッタースペースに参加してみた。

先日、初めてツイッタースペースとやらに参加してみました。
 
 
ツイッターと言えば短文投稿SNSですが、いつから始まったのか全く知らなかったのですが、スペースという音声での対談みたいな機能があったのです。
 
 
フォローしている人のツイートで○○時からスペースやりまーすみたいなことを書いていたので、なんかよくわからんけど面白そうだから参加してみようと思い、聞いてみました。
 
 
もはや完全に過去の遺物みたいな感じになっていますが、ちょっと前にクラブハウスというSNSが話題になりましたよね(今どうなっているのやら…)
それの影響なのかわかりませんが、ツイッターで音声投稿、しかもリアルタイムで。
私はラジオも好きなので、ていうか生放送の音声って完全にラジオですよねw
 
 
参加してみて、フォローしている人の生声(ナマゴエ)が聞けるってすごい新鮮じゃないですか。
でもなんか見たことのないアイコンがいくつか並んでいるわけですよ。
 
 
たしかクラブハウスもホストと話す人の二人で基本話して、でも途中で誰か聞いている人に話をふることもできるよ、みたいなことを聞いていたので、もし変なボタンを押して、なんか突然舞台に放り出されちゃったらどうしようなんて考えてしまって、下手に画面を触れなくなってしまいました(笑)
 
 
1時間半くらい話されていましたが、楽しかったですね。
また機会があれば聞いてみたいです。
 
 
やっぱネットは面白いですね、新しいものがどんどん出てきます。
そしていつかは受け側ではなく、発信する側にもなってみたいものです。