Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

とりあえず仮想通貨取引の準備完了

先日書いた、仮想通貨の取引ができる準備完了しました。
bit flyerというところを選んでみました。
まっちゃんがCMやってるやつですね。
 
 
このビットフライヤーですが、手数料的に言えば微妙なところです。
他のところは入金や出金手数料無料のところもあるのに、あえてビットフライヤー
 
 
なぜかはわかりませんが、このビットフライヤー、6年連続で取引量一位らしいですからね。
何か怪しいことでもしているのでしょうか(失礼)
 
 
これだけケチョンケチョンにけなしておいてなぜビットフライヤーなのか。
その理由は、次世代ブラウザbraveと提携しているからです。
 
 
インターネットを閲覧するためのアプリを総称してブラウザといいますが、クロームやエッジなど、基本的にブラウザは大企業が作っている場合がほとんどなんですよね(いわゆるGAFAM)
 
 
G→Google
A→Apple
A→Amazon
 
 
そういった少数の大企業に情報や富を集中させないための概念がWEB3.0。
そしてそのWEB3.0を担う次世代のブラウザがbraveというわけです。
 
 
前置きが長くなりましたが、このbraveの特徴としては、広告を完全にブロックするということ。
もしくは逆に、サイトに表示される広告を見るとBATという仮想通貨がもらえるということなのです。
 
 
そして今のところその受け皿になるのがビットフライヤーのみなのです。
だから今回ビットフライヤーでアカウントを開設したという次第です。
 
 
そう、カンのいい方はお気づきかもしれませんが、私はもはやビットフライヤーはbraveでの受け皿としか使用しない、つまり入金するつもりがないのです。
 
 
だから別に手数料があろうがなかろうが関係ない、というわけです。
 
 
正直、まだ仮想通貨を買うのはどうなんだろうなという気分です。
買うにしても手数料のないところで改めてアカウントを作る予定です。
 
 
変化の早い時代です。
取り残されないためには、新しいものを頭ごなしに拒否するのではなく、とりあえず受け入れてみる、そういった広い心で頑張っていきましょう。