Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

今流行のClubhouseとは?

f:id:no3b312:20210201185849j:image
私(34才♂)、結構ミーハーです。

 

 

 

 


流行りのものに結構興味が湧くのですが、最近ちまたを賑わせているのが「Clubhouse」というアプリです。

 

 

 

 


ネットの記事によれば、音声版ツイッターと書かれていました。


文字ではなく、声によるSNSなのでしょう。

 

 

 

 


話し手と、聴衆がいるというイメージ。


さらに、話し手が誰かを呼んで聴衆が話し手に変わる、ということもできるらしいです。

 

 

 

 


今現在めちゃくちゃネットを賑わしているのですが、まだ使えません。


その理由は、

 

 

 


ClubHouseは現在、招待制であり、使える人が2名まで招待できる。


Android版はない(iPhoneのみ)

 

 

 

 


というわけなので、すでにClubhouseを使える知り合いがいて、なおかつiPhoneユーザーのみしか使うことができないのです!

 

 

 

 


なので実態はどんなものなのかはまだ謎なのですが、時期的には完璧なんじゃないでしょうか?


というのも、みんなコロナ自粛で、人と話せていないじゃないですか。


引きこもり九州代表である私ですら、さすがに誰かと話したいな、なんて思うくらいですから。

 

 

 

 

f:id:no3b312:20201111211044j:plain

密を避けつつ、人と話ができる。まさに今の時代にうってつけですね。


これはかつてのツイッターやインスタグラムと同様に、爆発的に流行る可能性があります。


もちろん盛大にコケる可能性もありますが、アメリカ発のアプリですので、それはあまり考えられません。

 

 

 

 


もしかしたら半年後、1年後くらいには、私のスマホにもあなたのスマホにも、ClubHouseが入っているかもしれません。


そう考えるとわくわくしますね。

 

 

 

 

 こちらもおすすめ!

身長178cm、体重55kgの私の嘆き

 

 かつて私がゲーマーだった頃の話

 

 子どもの頃の後悔の話