Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

LINE以外デリートしよう

f:id:no3b312:20220310231435j:plain

やることを減らして、もっと自由な時間を増やすにはどうしたらいいのか。
その一環で、スマホに入っているアプリを削除することにしました。
 
 
まずAmazonのアプリ。
たくさんの商品をだらだらと眺めるだけでもかなり時間の浪費です。
私にとって結構使用頻度の多いアプリでしたが、Amazonはパソコンでしかみないという事に決めて、スマホアプリは消去しました。
 
 
そしてインスタ以外のSNSの消去。
SNSもだらだらと眺める要因の一つです。
 
 
何も楽しくないのにただひたすら画面をスクロールしてしまう時間のなんと多いことか…
というわけで思い切って削除。
 
 
ニュースアプリの削除。
ニュースは甘い罠です。
これもスマホをいくらでも見続ける要因のひとつ。
 
 
勉強といえば聞こえはいいですが、果たして次の日にどれだけのことを覚えているでしょうか。
こういったアプリの削除しました。
 
 
というように、結構重要なアプリでさえ削除しました。
少し抵抗のあったアプリもありましたが、今となってはすっきりした気分です。
 
 
最終的には、LINE以外は削除したいので、どこまでやれるか検証してみたいと思います。