Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

イジりたがりのオジサンについて

f:id:no3b312:20210218210644j:plain

日本全国、いや世界中のオジサンに関する疑問です。

 

 

なぜ必要もないのにイジりたがるのでしょうか?

 

 

私の父が持っているPCをしばらく借りていました。一年位使っていましたが、何不自由なく使えていました。

 

 

ずっと借りているのも申し訳ないので返したら、しばらく経った後に処理が遅くなったとかいって初期化していました(笑)

 

 

普段使いしかしないくせに、画面の隅にメモリの処理速度とか温度とかが出る常駐アプリを入れたり、必要もない用途不明のアプリを入れたり…

 

 

そういうアプリを入れるから処理が遅くなっているということに気付いていません。

 

 

家の近所に住んでいるオジサンは、スポーツタイプの車を持っていますが、しょっちゅうボンネットを開けていじくり回しております。

 

 

もしかしたらそのオジサンは整備士なのかもしれません。しかし毎日ボンネットを開ける必要があるでしょうか?本当にそんな必要があるなら店に預けた方が早いでしょう。

 

 

そのまた別のオジサンは、乗りもしないのにバイクをいじくり回しております。このバイクのエンジン音がいいんだとかなんとか通ぶった事を言って、何かしらの部品をバラバラにした写真をSNSにアップしております。

 

 

悪くもない部品をバラバラにしてまた組み立てる…それを男のロマンと呼ぶのなら、奥さんに呆れられても文句は言えませんね。

 

 

オジサンというのは実に不思議な生き物です。必要ないことはやるくせに、必要なことはやらずに言い訳するか逆ギレして周りを困らせています。

 

 

男のロマン、実に便利な言葉です。シンプルさとは真逆をいくオジサン。

 

 

彼らが日本を支え、彼らが日本をダメにしている。

 

 

不思議な生き物、オジサン。