Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

なぜ恐竜は滅びたのか?

地球史上最強の生き物と言われている、恐竜
ある時を堺に、突如として姿を消してしまいました。
 
 
諸説ありますが、今のところは巨大隕石の衝突により絶滅してしまったそうですね。
 
 
個人的には、その理由は違うのではないかと思います。
私の思う、恐竜が絶滅した理由とは…
 
 
恐竜は大きすぎて、かわいくないからです。
 
 
小さい生き物って、かわいいですよね。
赤ちゃんもそうだし、子犬や子猫、小さい動物は基本的に全部かわいいです。
 
 
癒されるし、守ってあげたくなります。
 
 
それに対して恐竜はどうでしょうか、それらとは完全に対局にいる存在ですね。
 
 
恐ろしいし強いし、守る必要はないし、カッコいいのはカッコいいけどかわいさは皆無。
 
 
そうなるともはやたどるべき道はひとつ、絶滅しかありません。
 
 
そう、小さくてかわいい生き物はみんなが守りたくなるものですが、大きくて怖い生き物は誰も守ってくれないので、消えていく運命なのです。
 
 
こうして恐竜は絶滅していったのだと思います。
 
 
※諸説あり