Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

他者がいるから自分がいる

今日は久々にライブハウスに行ってきました。
プロではなく、地元のアマチュアバンドを見に。
 
 
プロではないけど皆すごくて、とても刺激をもらえました。
 
 
私も趣味でバンドをやっているので、正直自分が恥ずかしくなるレベルです(笑)
こんなレベルで自分も出ていいのかな、なんて思います。
 
 
でもそれがいいのかもしれません。
他のバンドを見ていると、自分には何ができるのだろうかと考えるきっかけになります。
 
 
自分らでやっているだけなら、きっとそんなことは考えなかったはずです。
よほど天才なら他人と比べなくても自分にできることが考えれられるかもしれません。
 
 
凡人は、他者と関わっていかないと道を見失います。
 
 
ワクワクをもらえもしましたが、自信も失いました。
それは悪いことではありません。
 
 
もし見に行かなかったら、危機感もなく、ただなんとなく続けているだけだったでしょう。
 
 
モヤモヤしている時は、外に出ましょう。
自信を失ってしまうかもしれませんが、自らを考えるきっかけになるかもしれませんよ。