Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

私は友だちがいない

f:id:no3b312:20201123100032j:plain

あなたは仲のいい友人がいますか?

 

 

 

 


私(34才♂)は、いません(爆)

 

 

 


小学生の頃は、まだそこまで個性的な人もいなかったし、なおかつ子どもの活動できる範囲は狭いので、みんな仲良く遊んでいた記憶があります。


私の世代でしたらポケモンとか、ミニ四駆遊戯王のカードゲームとかですかね。


もちろん全員が全員ではないですが、ほぼみんな同じ遊びをしてました。


今考えると、それってすごいことですよね(笑)

 

 

 

 


ですが段々と、中学生も終わりに近づいてくると、それまで仲良くしていた人たちとも好みが変わってきて遊ばなくなりました。


それが高校生でさらに減った感じですね。

 

でもそれは私が変人だからで、普通は高校生くらいで友人関係って広がるものですよね?私はわからないけど…

 

 


20代前半になると、学生の頃の延長で付き合いのある人たちと飲みに行ったり、カラオケに行ったりしていました。


しかし今考えると、他に相手がいないからそうしていただけで、そこまで楽しかったわけではないのです(ヒドイ)

 

 

 

 


そんなこんなで20代も後半に差し掛かると、ほそぼそと付き合いのあった友人たちも結婚して、今ではほとんど会わなくなりました。


しかし、特に会いたいとも思わないので、これでいいのだと思います。

 

 

 

 

f:id:no3b312:20201111211146j:plain

というかよくよく考えてみると、私は今まで「この人と気が合うなぁ」と思った人がいません(笑)


これって普通なのでしょうか?


当時を思い出してみて思うのは、特に気が合うわけではないけど、寂しいから一緒にいた、という感じです。


大なり小なり、みんなそうなのではないかな?と思いますが、どうなのでしょう。

 

 

 

 


そして今、私はほぼ一人です。


趣味でギターを弾くので、音楽仲間はいますが、彼らとも特別親しくしていません。


ミニライブや練習などで会いますが、打ち上げも食事もせず帰ります(笑)


もう友人がそこまで必要ではないな、とわかっているからですかね。

 

 

 

 


そんな私でも人間ですから、寂しくなる時があります。


でも、もうブログ書いたりギター弾いたりという趣味があるから、そこそこの友人はいらないかな、と思うので、寂しさに耐えるしかありません(笑)

 

 

 

 


いつか、気が合うなぁと思う人が現れるのを期待した方がいいのでしょうか?


世界は広いから、一人くらいいるだろうと、期待してもいいですよね。

 

 

 

 


おわり

 

こちらもおすすめ!

 車をぶつけられた話

 

 

 そろそろ若いと胸を張って言えない歳になってきた

 

 

子どもが親にできる最期の親孝行とは