Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ツイッターは息が詰まる

f:id:no3b312:20211222203520j:plain

経営者とかマーケターと呼ばれる人のフォローをすべて解除しました。
 
 
彼らのツイートって面白いと思っていたのですが、なんとなく見たくなくなってきたのです。
 
 
もしかしたら自分がうまくいっていないから、ただの嫉妬なのかもしれません。
そうでないのかもしれません。
 
 
代わりに芸人とかのツイッターをフォローするようになりました。
なんていうのでしょう、彼らには言いたいことを言っているだけという感じがするから好感を持てるのかもしれません。
 
 
経営者やマーケターのツイートは、これこれこうだからこうなる、みたいにぐうの音もでないくらい論理的なことばかりなのです。
 
 
そして何より、読んでいてタメになるのです。
有益といってもいいでしょう。
 
 
もしかしたらそれが鼻につくのかもしれません。
人間というものは、つくづく論理だけで感情を動かせない生き物なのですね。
 
 
私はツイッターって、ちょっと苦手なんですよね。
というのも、なんだかみんな急いでる感じがして、息が詰まりそうになるのです。
 
 
もうちょっと肩の力抜いたら?って思うのですが、のんびりしていると他の人達と差がついてしまうから、みんな数時間おきにツイートしているのでしょうね。
 
 
やはり私には、ブログが合っている気がします。