Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

予想外な事が楽しい

f:id:no3b312:20220110213752j:plain

ここ最近、連絡を取り合っている女性がいる。

しかし実は、その人とは別件で私はお見合いをしていた。
 
 
もちろん「ご趣味は…」的なかしこまったものではなく、ごくカジュアルなものだ。
一対一の合コンみたいなものと思ってもらってかまわない。
 
 
私には複数の相手と同時に連絡を取るなんて、高度なことはできない。
絶対にどっちがどっちかわからなくなる。
 
 
もちろん倫理的にもどうかという問題がある。
なので私は、お見合いをした女性とのLINEは辞め、返事をしないようにした。
 
 
しかし先日、びっくりすることにそのお見合いをした女性から再びLINEが来た。
 
 
私は5年ほど前、30才の頃めちゃくちゃに合コンに行っていた。
沢山の人と出会ったが、女性の方から連絡がくることは極稀だ。
 
 
お見合いをした女性とはその当日の一回しか会っておらず、LINEのやりとりも少ししかしていない。
一週間以上放置していたのに、また連絡が来るとは驚きだ。
 
 
男なんて単純な生き物だ。
その事実だけで、ワンチャンあるかもしれないと思ってしまった自分がいた。
 
 
そう、複数の女性とやりとりをすると、「こっちがダメでもあっちがある」という思考になってしまう。
これが合コンの弊害である。
 
 
するとどうなるか、当然のごとくどっちも中途半端になる。
5年前の合コン時代にそれを経験したから、そういった意味でもやりとりは一人ずつの方がいいのだ。
 
 
最近は、予想外の事ばかり起きる。
しかし不謹慎と思われるかもしれないが、それが楽しい。
 
 
これから私はどこへ向かうのか、神のみぞ知る。