Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

シンプルに何の価値もない男

f:id:no3b312:20211111203654j:plain

私の住んでいる自治体が主導しているお見合いサイトみたいなものがあるのですが、格安で利用できますので私も登録しております。
 
 
私の住む自治体全域が含まれているのですが、私のはその中でも中心部から外れたところに住んでおります。
 
 
お見合い相手を探して申請してはいるのですが、ほぼほぼ断られます。
 
会って断られるならともかく、プロフィールの部分だけで拒否られます。
 
 
この前なんて、申請してから3分後に断られました。
さすがにちょっと凹みましたね。
 
 
といっても、それも仕方ないかと思います。
私は高卒で、収入も低く、田舎に住んでいます。
 
 
客観的にみて、全く無価値な男です。
 
 
人間というものは個人差こそあれ、なんとなく自分が特別な存在だと信じている部分があるかと思います。
 
 
こんな私でも、少しくらい仲のいい人はいますよ。
そして今このブログを読んでくれている、あなたが支えになっているのも疑いようのない事実です。
 
 
しかしそれはそれ、これはこれです。
このお見合いサイトに登録してからというもの、かすかな自信は完全に打ち砕かれました。
 
 
三者から見て、私には何の価値もないということが嫌というほどわかりました。
 
 
格安で利用できることと引き換えに、ここまでけちょんけちょんに拒否られるとは想定外でしたね。
 
 
とはいえ、心のどこかでは気付いていたはずです。
しかしその事実に気付かないように、無意識のうちに目を反らしていた自分がいました。
 
 
拒否られるたびにその事実を突きつけられますが、もし登録しなければなんとなくうぬぼれて生きていたはずですので、ある意味感謝すべきなのかもしれません。
 
 
では最後に質問です。あなたに価値はありますか?