Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

UFOを見たことがありますか?

f:id:no3b312:20211114110538j:plain

あなたはUFOを見たことがありますか?
 
 
急に何をわけのわからないことを言っているんだと思われるかもしれませんが、私はいたって本気です。
 
 
なぜなら、私はUFOを見たことがあるからです。
正確にいつだったのかは覚えていません、多分高校生くらいの時だったような気がします。
 
 
私が寝ている部屋の窓から山が見えるのですが、夜寝る前に何気なく外を見ていると、一つの光が見えたのです。
 
 
最初は飛行機かと思っていたのですが、なんとその後、ありえないような角度で旋回し、猛スピードで空の彼方へ消えていったのです。
 
 
その時の私の気持ちは、「うわ~見てはいけないものを見てしまった…」です。
 
 
あれは間違いなく人工物ではありません。
今の科学力であんなギュイっと猛スピードで空を飛べる乗り物を作れるはずがありませんから。
 
 
そしてそれから時は経ち、つい先日の話です。
私の父が家の外でUFOを見たと言ってきたのです。
 
 
私の妹は全く信じていないようでしたが、私は見たことがあったので信じました。
 
 
父がUFOを見た時、私を呼ぼうとしたらしいのですが、ちょうど外出していて見ることができなかったのです。
 
 
とはいえ正直、もし家に居たとしてもあまり見たくはありませんでした。
 
 
だってもし連れ去られたりしたら、マジで怖いじゃないですか。
 
 
ということを父に言ったところ、まさかの一言。
 
 
「いや、怖がったところで宇宙人に逆らえるわけないから一緒じゃない?」
 
 
たしかに。たしかに全くもってその通り。
 
 
私は一体何をうぬぼれていたのでしょうか。
本気で逃げればなんとかなると、タカをくくっていたのです。
 
もしUFOを目撃したことによって彼らに目をつけられてしまったら、私が泣こうが喚こうが逆らえるわけないのです。
 
 
だって空中であんなにギュイっと曲がれるような乗り物を作れるような科学力を持っているのですから。
 
 

f:id:no3b312:20211114110906j:plain

私が子供の頃は結構UFOとかの番組がありましたが、今は殆どと言っていいほどなくなりましたね。
多分99%は捏造だったのでしょう。
 
 
とはいえ私はたしかに空中でギュイっと曲がる飛行物体を見てしまったので、残りの1%はガチのUFOなのかもしれません。
 
 
最近はずいぶんと涼しくなりましたね。こんな季節は夜にのんびり散歩をすると気持ちがいいものです。
 
 
ふと空を見上げるとそこに、ギュイっと曲がる飛行物体がいるかも知れませんよ。