Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

週末の報告(3月19~20日)

f:id:no3b312:20220220224311j:plain

初めに
 
 
行動できた点としては、
・出会いの場へ登録
・ギターのメンテナンス
・タバコを吸ってしまう
 
 
以上4点を一つ一つ詳しく見ていきたいと思います。
 
目次

ガーデニング

趣味のガーデニングを少しずつやっている。
これ以上暑くなるとできなくなるので、今のうちに少しずつ。
 
 
野菜を育てる用の土を用意。
私は結構コーヒーを飲むので、コーヒーかすが土にいいらしい。
 
 
コーヒーかすをとっておいて、レンジで乾燥させて土にまくといいらしい。
防虫効果もあるらしいし、何よりタダなのでやってみた。
 
 

出会いの場へ登録

私の住む地方自治体が運営しているお見合いサイトへ申請しに行った。
私が住むのは田舎なので、本当に人が少ない。
 
 
久々に近くの人が現れたので申請。
同時に、民間で出会いの場を作ってくれている人のところへも足を運ぶ。
 
 
最近暖かくなってきたからか、たまにお見合いをさせてもらっている。
ありがたいことだ。
 
 
明るく前向きな付き合いがしたい。
当たり前のようだけど、皆日々の生活で疲れているようだから、なかなかそうはいかないみたいだ。
 
 
めげずにこつこつ頑張ろう。
 
 

ギターのメンテナンス

趣味のギターのメンテナンスをしてもらいに行った。

特定の部分の音が出ないので、本当にストレスだった。

 

 

見てもらうと、すぐには治らなそうな感じと言われた。

フレット打ち直しという作業がいりそうだ、三万円ほどかかるらしい。

 

 

音は気に入っているし、買い換えるよりは安いので来月あたりに頼もうかと思う。

ギターは木でできているので、結構当たり外れが激しい。

 

 

なのでこれからも今のギターでやっていく方針だ。

 

 

タバコを吸ってしまう

またもやタバコを吸ってしまう。
もう4月になろうかというのに、一向にやめられない。
 
 
ストレスが溜まるから吸いたくなるのか、吸っているからストレスが溜まるのか、もはやわからなくなった。
 
 
 

f:id:no3b312:20220114210853j:plain今週のまとめ

ここ最近、スマホからはてなブログのアプリを削除したので、投稿するのが遅れたりすることが増えております。
 
 
スマホでできることを減らしている途中なので、まだ少し不慣れな感じですが、記事は書いているので、多めに見てください(笑)
 
 
ちゃんと前日までに用意して、安定して記事を書けるように頑張ります。