Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

恋愛はゲームだ、楽しめばいい

f:id:no3b312:20220111213103j:plain

女性はどのような距離感でいてほしいのだろうか?
私の今までの先読みや推論は、おそらくすべて的外れで無意味な行為だったのだろう。
 
 
良かれと思ったことで怒らせて、もういいやと思って諦めていたら連絡が来たり…
全くもって女性は謎だ。
 
 
だからそういった女性の行動を、楽しく見守ることが正解なのかもしれない。
いちいち不安になって、焦って余計な一言や行動を取るのが一番まずい。
 
 
そして「女性」とひとくくりにするのも間違っている。
似た傾向があったりするのは間違いないが、ひとりひとり全く違う。
 
 
この前の女性はこうだったから、次の女性は失敗しないようにこうしよう…
みたいな事をしているから、いつまでたってもうまくいかないのだ。
 
 
とにかく今目の前にいる相手を受け入れて楽しむ、それに尽きる。
私が今までうまくいかなかったのは、恋愛を楽しめなかったからではないかと思う。
 
 
恋愛はゲームだ。楽しめばいい。
不謹慎な考え方だろうか。
 
 
そうは思わない。
真面目にやるのは間違いではないが、正解でもない。
 
 
恋愛はお互いの自主性に基づくものだ。
どちらが偉いわけでもなく、どちらかが報酬を払っているわけでもない。
 
 
そういった利害がないのに一緒に居られる条件とは?
それは「楽しさ」に他ならない。
 
 
こっちが楽しくなければ相手も楽しくない。
逆もまた然り。
 
 
ここ最近、少しだけ楽しめている自分がいる。
なぜ子供の頃のように、楽しめなくなってきたのだろうか?
 
 
それはすぐに結果が欲しいから。
相手を待てないから。
 
 
つまりは自分の事しか考えていなかった。
そういった負の感情は、相手に伝わってしまう。
 
 
結局相手のためにではなく、自分のために恋愛がしたいだけだった。
何も提供せずに何かを欲しがっていた。
 
 
そして女性は、モノが欲しいわけではないのではないだろうか。
今の世の中、欲しいものは頑張れば買える。
 
 
お金で買えないものを誰もが求めている。
それをあなたは相手に提供できますか?