Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

相手の反応を考えない

SNSの弊害の一つは、他人が自分をどう思っているのかが気になりすぎてしまうということでしょう。
でもそうなると、皆自分のことで頭がいっぱいになってしまっているから、結局のところ他人を無視してしまっているのです。
 
 
最近連絡を取り合っている女性がいるのですが、その女性が何を考えているのかわからずに苦しい時があります。
 
 
でも、考えるだけ無駄だと悟りました。
凄くシンプルな話です、他人の心の内は誰にもわからない、そういうことです。
 
 
だから、相手に暴言を吐いたり、暴力を働くなど、一線を超えるようなことをしない限りは、自分の思った通りに振る舞えばいいのです。
 
 
相手の反応がわからないから何もしない、というのが一番損なのです。
どれだけ行動を先読みしても、わからないのなら、自分の思う通りに行動するしかありません、
 
 
何か原因があって結果が生じる、というのは数学や科学で十分です。
それが当てはまらないのが恋愛なのです。
 
 
恋愛に因果関係などはありません、ただ感覚で好きになったり嫌いになったりするだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。
 
 
自信がないから結果と原因を考えて、なんとか理由をこじつけようとしているだけです。
そして自信をつけるには、行動するしかありません。
 
 
行動しなくてもある程度結果がわかるような時代になってしまったから、さらに人は臆病になっている。
 
 
あなたはネットの情報に左右されずに行動できますか?