Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

600記事達成!ありがとう!

f:id:no3b312:20210119181858j:plain

この記事で600記事を迎えました。

 

 

いつの間にか結構な数の記事を書いていたんですね。

 

 

相変わらずアクセスは増えません(笑)

 

 

色々やってみてはいるのですが、なかなか結果には結びつきませんね。

 

 

とはいえ、初めて自分の中で習慣化することができたのは嬉しいことです。

 

 

趣味でギターを弾くのですが、ギターは弾かない日があってもブログを書かない日はないので、ブログは自分に合っているのでしょう。

 

 

習慣って、趣味とはまた別のものなのではないかと思います。

 

 

趣味の場合はできる時にやるという感じですが、習慣はやらなければならないという感覚なので、趣味<習慣といった感じです。

 

 

何事においてもずば抜けたレベルになっている人は、生活の中に根付いているのでしょう。

 

 

やるのが当たり前の感覚になるって、続ければいいというわけでもない気がします。

 

 

結構長いことやっていることでも習慣にならないことがあるからです。

 

 

これが向き不向きというやつなんでしょうか。

 

 

次は700記事に向けて頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。