Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

待つことに疲れた

婚活を重ねてきて、わかったことが一つあります。
それは、決断できない人はいつまでたっても決断できない、ということです。
 
 
知りあった当初は軽くLINEでもして、頃合いを見て食事に誘って、みたいな流れを踏襲してきましたが、もはやそれも無駄ではないかと思い始めてきました。
 
 
おそらく女性は、最初の段階でいい悪いがすでに決まっている気がします。
 
 
だけど断れないから、中途半端に返事をしたりして、なおさら相手の嫌なところが目についてくる、みたいな悪循環を繰り返しているのではないでしょうか。
 
 
ですので、最近私はいきなり食事に誘うようにしています。
軽いノリで来てくれればありがたいし、いきなり誘って相手が抵抗感を感じるようであるなら、おそらくそれ以上やりとりをしても無駄でしょう。
 
 
恋愛以外にも言えることですが、行動できない人って考えれば答えがでると勘違いしているのです。
 
 
実際はその逆、考えれば考えるほど答えから遠ざかります。
さらにいうなら、年を取れば取るほどこの傾向は強くなります。
 
 
悩んでいる時点で、自分は相手を拒否していると考えるのが自然でしょう。
 
 
というわけでこれからはいきなり食事に誘うようにします。
何より、待つことに疲れました。
本当にマジで疲れました。
 
 
私も最初は女性を待つことが男らしさだと思っていましたが、むしろ長く待たされる人の方が変人割合が高いのです(笑)
 
 
私も一つ勘違いしていたのは、気長に待っていれば相手の気持ちも変えられるのではないかと期待していたことです。
 
 
それなら玉砕覚悟でいきなり食事に誘って、早い段階でお付き合いを申し込んだ方がいい気がしますね。