Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

邪魔をしない恋人

f:id:no3b312:20220120233815j:plain

三連休の二日目と三日目は何の用事もなかったのでずっと家に居た。
漫画を読んだりギターを弾いたりと、とてものんびりできた。
 
 
仕事も暇、プライベートも暇なので、とにかく時間はたくさんある。
それを受け入れて、何をするべきだろうか。
 
 
なんだかんだで、三連休はあっという間だった。
ダラダラするにはしたが、一方でやりたいことも少しはできた気がする。
 
 
今連絡を取り合っている女性は忙しそうだ。
私は暇なのでなんとなく連絡を取りたい気もする。
 
 
しかしそういうやることがない男というのは、モテないだろう。
これからの恋愛は、お互いが好きなことをして、その上で一緒に居れる人、そんなカップルが増えていくのではないだろうか。
 
 
根拠はない。
ただそんな気がするだけだ。
 
 
とにかく今の日本には不安しかない。
おそらく全ての人が大なり小なりそう思っているはずだ。
 
 
この先不安しかないと思ったら人間は何をするのか。
遊べる時に遊んでおけ、そんなところだろう。
 
 
そして付き合うことや結婚に幻想を抱いている人も、もはやいないだろう。
今現在満足しているのなら、あえて疲れそうなことはしないはずだ。
 
 
とはいえ友達や仲間だけで満たされるほど、人は強くない。
だから好きなことをやっている自分を邪魔しない恋人がいいのではないか。
 
 
これからの時代どうなるのか、誰にもわからない。
だからとにかく楽しんでおく。
 
 
そういったいわば開き直った人たちで作られる未来。
で、あるならば、もうちょっとシンプルな世界になるだろう。
 
 
そう考えると、少しだけ希望が持てた。