Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

どのくらい信じられるか

知り合って間もない女性に対して、どれくらいのLINEをするのがいいのでしょうか。
これは毎回悩みますね。

 


お互いいい歳なのだから、そこまで重要な用事がない限りたくさん送る必要はないというか、むしろたくさん送るのは悪い印象を与える気さえします。

 


かといって用がある時以外送らないのも、それはそれでドライな気もします。

 


送りたい気持ちはあるのだけど、知り合って間もない人との間に共通の話題なんてそうありません。

 


だから自ずと仕事の話とかになってしまいがちですが、仕事の話ってそこまで明るい話題にもならないじゃないですか。

 


明るい話題でないのなら、いっそLINEしないほうがいいのかななんて、無限地獄を味わっております。

 


私は暇なので全然送ってもいいのですが、女性って忙しいじゃないですか。
そこは気をつかうべきなのか…

 


どうしてこんなにソワソワしているのかというと、その女性と知り合ったお見合いサイトに理由があります。

 


このお見合いサイトは、相手の女性と婚約をするとか、自分で停止しないかぎり、連絡を取り合っている人がいてもどんどん別の人を紹介してくるのです。

 


私は今連絡を取り合っている女性がいるのですが、別の人のプロフィールが送られてきました。
つまり、相手の女性も送られてきているはずです。

 


私は複数人と連絡を取るなんてことはもうしませんが、相手の女性はどうかわかりません。

 


もちろんやめてくれなんていう権利も強制力もないですからどうしようもないのですが、なんとなく気になるじゃないですか。

 


でもここは、どっしり構えるしかありません。
もし他の人のところにいくなら、それはそれでしょうがないというしかありません。

 


もし仮に他の人と連絡を取らないでくれなんて言えたとしても、強制はできません。
信じる信じないは自分の裁量です。

 


よし、やっぱりうだうだ考えるのはやめてどっしり構えることにしましょう。
ここは相手の事を信じる気持ちを試されていると考えることにします(笑)