Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

LINEはたまにでいい

f:id:no3b312:20211215175606j:plain

私はずっと思い違いをしていたようだ。
女性に対しては、とにかくLINEを送りまくらなければいけないと思いこんでいた。
 
 
しかし私みたいに神経質な人間にとって、LINEは地獄だ。
どうやって始めればいいかもわからないし、どうやって終わればいいのかもわからない。
 
 
そうやってなんとか女性の気を引こうとしていたが、成功したためしがない。
勝手に疲弊して自爆することがほとんどだ。
 
 
そんななか、偶然気付いたことだが、そんなにたくさん送る必要はないということを知った。
 
 
最近連絡を取り合っている女性がいる。
今回、私史上初めてといっていいくらいLINEをあまり送らないようにしている。
 
 
すると、なんということでしょう。
とても気持ちが楽だということに気付いた。
今まで私は嫌々LINEを送っていただけなのかもしれない。
 
 
私が嫌なら当然相手も嫌になる。
そりゃ今までうまくいかなかったはずだ。
 
 
毎日バカみたいにLINEを送らないでいいということに気付いてからは、女性とのやりとりも続けられている。
 
 
もちろんその間に誰か別の人と連絡をとっているのでは…という不安もある。
 
 
しかし不安になるような相手と付き合えるだろうか?
信じられないのなら、そもそも連絡するなという話だ。
 
 
ていうかそもそも付き合ってもいない。
その状態でそんなことに不安を覚えるなんて明らかに異常だ。
 
 
不安に思う権利さえないのだ。
だから気にしない、とにかく気にしない。
 
 
もし誰かの気を引くためにLINEをしているのなら、もしかしたら減らしたほうが効果があるかもしれません。
 
 
信じるか信じないかは、あなた次第です!