Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

やりたいことが増えてきた

バンド活動がある程度軌道に乗ってくると、やりたいことが増えてきました。

 

CDも作りたいし、YouTubeで動画もあげているので、それも増やして見たいなと思っています。

 

しかし、バンドの曲は全てオリジナル楽曲です。オリジナル楽曲と言うのは、ライブハウスからしたら少し扱いづらいらしいのです。

 

オリジナル楽曲と言うのは当然、誰も聞いたことがない曲ばかりですので、ライブハウス側も客を呼びづらいのです。

 

つまり、私たちのYouTubeチャンネルを見てくれる人は、私たちバンドメンバーの誰かしらの知り合いだけなのです。

 

オリジナル楽曲は、偶然発見されると言う可能性がほぼほぼゼロだからです。

 

ですので、カバー動画も撮れば、少しは広く浅く視聴者にアピールすることができるかもしれません。

 

等々をやりたいことが増えまくっております。

 

すると、メンバー間のやりとりも大切になってくると思うわけです。

 

LINEだとやはりその辺は難しいですね。齟齬が出てくるのです。

 

もちろんどうせ集まるなら練習がしたいですが、それだけではなく、これから何をしたいのかと言う話し合いも大切になってくるでしょう。

 

職場とかでもそうですが、忙しくなってくるとだんだんコミュニケーションが取れなくなってくるので、そこから少しずつズレが出てくるそしてメンバー間の仲が悪くなるみたいなことも考えられます。

 

とは言え、仕事と違うのは、みんなが自主的にやっていると言うことです。

 

仕事は、お金が発生しているから、嫌嫌でもやらないといけないですが、趣味だとお金も発生しないので、自主性や信頼関係が大切になってくるのです。

 

これからも末永く活動していくために何ができるのか、それを考えていかないといけませんね。