Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

突き刺さるほどの水圧

私はぼろい一軒家に住んでいるのですが、お風呂場は3年ほど前にリフォームしてきれいになりました。

 

風呂場はきれいになったのですが、お湯を沸かす機械は下手したら30年位前のものでした。

 

灯油式のボイラーなのですが、さすがに最近たまに止まることが増えてきたので、このたび買い換えることにしました。

 

業者の人が来てくれたのですが、こんなボイラーはほとんど見たことがないと言う位、もはやアンティークと言っても過言ではない位の古さです(笑)

 

とは言え、昔の作りがシンプルなものの方が故障とかも少ないのです。だから30年近く稼働していたのでしょう。

 

そんなこんなで、最新式の灯油式ボイラーに買い換えたのですが、これがまた凄まじい。

 

タイトルにもある通り、水圧が凄まじいのです。

 

ただの水だったらすごい水圧なのですが、お家にするとやっぱりどこが弱いですよね。

 

ですが、このボイラーに帰ってからお湯でも凄まじいほどの水圧!

 

前は蛇口を最大にひねってもそこまで水圧は出なかったので、癖で最大まで上げてしまうのですが、それをしてしまうと痛いほどの水圧になります。

 

お湯でもこれだけの水圧が出せると言う事実にとても驚かされました。これが最新式のボイラーなのですね。

 

お風呂場だけはこれできれいになったし、機能面でも充実したものとなりました。

 

のんびりお風呂に入れるって本当に幸せなことですね!