Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

リフォームした風呂場を自慢させてください

f:id:no3b312:20211010223532j:plain

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

一年くらい前でしょうか、家のお風呂場をリフォームしました。

 

 

その理由は築40年位経っていて汚いし、冬などはキンキンに冷えまくって温まることができないからでした。

 

 

そんな中、年末年始のヤマダ電機特価で55万でお風呂場リフォームというものがあったので、やってみることになりました。生々しい値段だったので悩みましたが、今となっては大満足です。

 

 

セレブの皆様にとっては当たり前なのかもしれませんが、リフォームしたことによってお風呂場に暖房が付いたのです。これで冬場のお風呂も楽しいものとなりました。

 

 

そして超強力な乾燥機能。お風呂場を乾かすのはもちろん、洗濯物もカラッカラに乾くので、雨の日でも安心です。1年でもうすでに元を取った気がしてます。

 

 

さらに夏場に暖房を付けて疑似サウナをやるという狂気じみた行いも可能になりました、詳しくはこちらの記事をごらんください。

 

no3b312.hatenablog.com

no3b312.hatenablog.com

 

シャワーだけで簡単に済ませてしまう日もありますが、やはり湯船に浸かるのが一番ですね。

 

 

それだけで幸せを感じられる、やはり幸せのハードルは低いほうがいいです。

 

 

お風呂って、リセット効果があると思うんですよね。

疲れたり眠かったりしても、お風呂に入ればそこからスタートになる感じがします。

そういう効果があるものって、睡眠とお風呂だけな気がします。

 

 

あぁ、素晴らしきお風呂。気持ちを切り替える上で大切なお風呂。

大金を払ってリフォームした甲斐がありました、興味がある人は、年末にヤマダ電機がやっているので、調べてみてください。