Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

2021年、正月休み明け、初日

f:id:no3b312:20201121210227j:plain

世間では11日まで休みの企業もあるみたいですね…

 

 

 

ムチャクチャ羨ましいんですけど~

 

 

 

私の勤めるような中小企業は、まぁカレンダー通りの休みしか貰えません。

 

 

頑張って働いて、待遇のいい会社にしましょうと社長が去年の納会で言っていましたが、一体いつになることやら…

 

 

2021年1月4日から出勤ですが、取引会社は普通に休みなので、出勤だけどほとんどやることがありませんw

 

 

これは一体何の意味があるのやら。

 

 

今日の私の仕事は、

 

20分→新年の全体朝礼

 

7時間→机でもやもやと考え事

 

40分→仕事

 

これで給料もらっていいんかいな…

 

f:id:no3b312:20201111211146j:plain

さて、今年は実家の台所のリフォームをしようと思います。

 

 

ヤマダ電機の初売りで、キッチンリフォームが税込み44万円で売っておりました。

 

 

こいつを頼んでみようかと思います。

 

 

というのも、実は去年、同じヤマダ電機の初売りで、風呂場リフォームを頼んだのです。

 

 

65万くらいでしたかね。

 

 

これが結構いい感じでした。それまでは風呂に暖房がなく、冬はどれだけお湯で温まっても一瞬で冷えてしまって、ほとんど風呂に入る意味がない状態でしたw

 

 

しかしこのリフォームで、冬でも快適にお風呂に入れるようになって、かなり家の便利度がアップしました。(新しい家やアパートにお住まいの人にとっては当たり前かもしれませんが、築40年の我が家では、かなりのアップグレードですw)

 

 

風呂場リフォームがいい感じでしたので、今年はキッチンをリフォームさせていただこうかと。

 

 

できるなら家を建て替えたいのですが、私の家は完全なる低所得世帯ですので、不可能です。

 

 

これくらいのリフォームで、ちびちびと生活を豊かにしていきたいと思います。

 

 

ちなみにキッチンリフォームは、プラス10万円で食洗機がつけられるそうです。

 

 

使ったことがないのですが、便利なのでしょうか…

 

 

つけるかつけないか、悩みどころです。