Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

ブログ全然読まれないから、愚痴ってみた

f:id:no3b312:20191205123445j:plain

ブログを始めた当初は、続けていたら自然と見てくれる人も増えるよ、

みたいな記事に勇気づけられて文章を書いていた。

 

それから早2年。記事も400を超えたが、、、

 

 

 

 

全ッ然読んでくれる人増えね~!!!

 

 

 

 

もちろん当初に比べれば増えてはいるが、爆発的とはとてもいえない。

 

 

 

むしろその間に、たった数ヶ月で50記事くらいしか書いていない人たちにごぼう抜きされる始末。

 

 

 

劣等感に耐えられないので、他の人のブログも見ないようになり、なおさら孤立するという悪循環。

 

 

 

普通400記事も書いてたら一つや二つくらいバズるよね~、でもそれも一切なしw

 

 

 

私生活でも孤立、ネット上でも孤立、一体私の居場所はどこに…

 

 

 

こういう言い方をするのは悪いかもしれないが、たしかに中にはとてつもなく面白い文章を書いている人もいるが、中にはどう考えても普通の文章なのに☆が300近くついている人もいる。これは一体どういうことなのか。

 

 

 

マジで泣きたい。

 

 

 

とはいえ、ここまで読まれていないのにずっと続けている私の精神力もすごいと自画自賛している今日この頃。

 

 

 

やはり文章を書くのは好きなので、これからも書き続ける。