Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

そろそろボーナス

もうもらっている人も多いでしょうが、私の会社は7月半ばにボーナスが支給されます。
もう何年も前から欲しいものが特にない状態が続いております。
 
 
35年も独身をやっていると、こうなっちゃうんですよね。
もちろんお金はあればあるだけいいので、ありがたいことですが。
 
 
というわけで少しずつ金融商品を積みましていこうかと思います。
具体的にはドルを月5000円ほど積み立てていくこと。
今はかなり円安なので少しそんな気もしますが、さらなる円安を見越して。
 
 
そしてメインの株式投資
もちろん一気に買うのではなく、年4回ほどに分けて購入します。
 
 
分散することによってリスクを軽減することができます。
 
 
あまり夢がない話のような気もしますが、35年も独身ですと、お金で買えるものよりお金で買えないものの方がいいのです。
 
 
買ったらそこで終わりで、更にいいものが欲しくなる、この連鎖が続くだけです。
 
 
少しでも配当金などの副収入を作って、今後の人生の役に立てたいと思います。