Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

相変わらず欲しいものがない

今年のボーナスは想像以上に多かったです。

 

私のような底辺の人間にとっては、まぁまぁの大金を貰いました。

 

それは嬉しかったのですが、去年と同じような感じになりそうです。

 

欲しいものが特にない(笑)

 

そう、36年も独身をしていたら欲しいものは大体買ってしまっているのです(笑)

 

多分去年のこの時期も同じような記事を書いていると思います(笑)

 

もちろん、車とか家とかそういう桁違いのものは除外されますが、普通に買えそうなものは大抵買えます。

 

だって1人なのですから、多少贅沢をしたところで、特に何も変わりません(笑)

 

今年のカードの明細を見てみたのですが、収入の割にめちゃめちゃ使っていて、若干自分で引いてしまいました…

 

どう考えても使い過ぎなのですが、全くと言っていいほど生活に支障は出ていません。これが独り身の威力なのでしょう。

 

独り身の守備力半端じゃないですよ(笑)

 

もちろんそれはありがたいことだと思っています。貧困によっていやでも働くしかないみたいな人も世の中にはいるでしょうから。

 

さて、このお金を一体何に使えばいいのか、ただ持っているだけではもったいないですので、何かしらは買おうかなと思っています。

 

誰かのために使いたい、そんな慈愛の心はとうになくしてしまったように思います…

 

あなたに欲しいものはありますか?