Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

それにしてもストレスが溜まる

なんかこう…人と関わるとストレスが溜まりますよね。


私は趣味でバンドをしているのですが、メンバーの一人とことごとく意見が合いません。


半年ほど前に新メンバーが入って楽しくなってきたのですが、その反動でメンバーのやる気が加熱気味になっております。


あれもやりたいこれもやりたいという熱気が、から回っている感じがしております。


メンバー間のグループラインがあるのですが、結構な過熱感が漂っているので、私はほとんど参加しないようにしています。


今年はもう、私から何か投稿したり返事をしたりすることもやめることにします。


実はかつても同じことがあったんですよね。


メンバーの一人が完全にから回って、人に急かされたりするのが大嫌いなので仲違いしていた時がありました。


流石に少しマシにはなりましたが、人間ですから本質は変わりません。


また勝手に暴走して、CDを印刷するためのプリンターを買ったりして、もう意味不明な状態です。


そいつの面倒なところは、自分一人ではできないのにあれやろう、これやろうと言ってくることです。


具体的に言えば、自分で曲が作れないのに新しい曲やりましょう、とか言ってくるのです。
つまり私が作らないといけないわけです。


そしてセンスもないのにやたらロゴとかフライヤーを作りたがる。


何回もやめてくれといったのですが、情熱が強すぎて何回でもやろうとするのです。
もう相手するのに疲れました…


というわけでもう来年からはそこまで力を入れてバンドをやらないようにしたいと思います。


バンドはやりたいのですが、私は細く長くやりたいというスタンスなので、他の人が加熱したら私は氷点下になるくらいのテンションで帳尻を合わせていきたいと思います。


一人は嫌だ、でもずっと誰かと一緒というのも疲れる。


人間関係は難しいものですね。