Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

今日で仕事納めです

なんだかんだで今日で仕事納めとなりました。


今年は私の人生史上最も早く過ぎ去った気がします。


恋愛でも色々あって、趣味のバンドでも色々あって、振り返ってみるとまぁまぁ充実していたように思います。


私の今年のまとめとしては、忙しい、ということに集約されると思います。


でも多分、普通の人からしたら当然くらいの忙しさだと思います(笑)


今までがあまりにも暇すぎたので、ちょっと自分で追いつけなくなってる感じです。


体力的というよりも、精神的な面で、という意味で。


私は人より細かいことが気になってどうしようもない性格なので、ストレスが溜まりやすいんですよね。


それが原因で一人で勝手に疲れ果てている、ということが多いのです。


性格を変えるということは不可能なので、ストレスがないようにあまりたくさんの人と関わらないようにするというのが一番でしょうね。