Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

久々に地元で音楽

先日、地元で楽器をやっている人と出会えました。
私はど田舎に住んでいて、周りに音楽をやっている人がいるにはいましたが、ほぼ私の親世代の人ばかり。

 


ですので地元で音楽をやるのは諦めているのですが、意外と近くに楽器をやっている人がいました!
昨日、初めてその人達とスタジオに入って遊んできました。

 


ほぼほぼみんな初対面だったのでちょっと緊張した部分もありましたが、楽しめました。

 


そしてその後、同い年の3人でファミレスに行きました。
それがまぁ楽しかったというか、久々な感覚でした。

 


同世代の人とファミレスに行くなんて10年以上ぶりかもしれません。
私は音楽を抜きにした友達はもういないので、久々に学生の頃に戻った感覚でした。

 


一緒にファミレスに行った2人は高校生の頃からずっと一緒に音楽をやっているらしいです。
そういう友達がいるって、すごく羨ましいですね。

 


その2人を見ていると、本当にいい意味で高校生の頃から変わっていないんだなと思いました。

 


先程話しましたが、私の周りはほぼ親世代なので、食事とか行っても話が合わないことが多いんですよね。
とはいえ年上の人はそれはそれで楽なのです。

 


が、そればかりだとさすがに寂しさもありますよね。

 


昨日会った2人は地元でバンドのライブを企画したいという感じでした。
そこまで考えているとは思っていなかったのでちょっとびっくりしましたが、そういうふうになったほうがもっと仲間が増えそうで嬉しいですね。

 


色々やりたいことはありますが、とにかくまずは自分の腕を磨くことですね。

 


二人共妻子がいるけど、合間を縫って練習しているみたいです。
いやー素晴らしい。私なんて時間が有り余っているのに何もしてませんからね(笑)

 


音楽もぼちぼち続けていたら知り合いが増えてきたので、恋愛も気長に頑張るしかないですね。

 


またしても恋愛が駄目になったので、とにかくギターを掻き鳴らしてストレス発散したいと思います!