Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

楽しみすぎる!

先日、幸運にも地元で楽器をやっている人と出会えました。
地元にある音楽サークル的なものに参加したら、同世代の人が数人いました。
 
 
まさかこのど田舎で同世代の人が見つかるとは思わなかったので、嬉しかったですね。
そして来週、とりあえず来れる人だけでもスタジオに入ってみようという話になりました。
 
 
何の曲をやるかという話になって、モンゴル800の「あなたに」とかDOESの「曇天」とかどうだろうという流れになって、懐かしくて死にそうですね(笑)
 
 
曇天は簡単ですが、あなたには結構難しいです。
ただただテンポが早い(笑)なんか最初に歌に入るところもリズムがよくわかりません。
 
 
そんなこんなで最近練習しているのですが、マジで楽しみすぎますね。
バンドを辞めたのでしばらく、もしくはかなり長いことバンドなんてできないだろうなと思っていたので嬉しいです。
 
 
同世代ですので、結婚している人も多いです、当たり前ですが…(笑)
私は独身でヒマなのでぼちぼち練習できますが、他の人はどうかわかりません。
 
 
集まる日が初対面の人も多いので、どうなるか若干心配ですが。
 
 
それと前回のライブでX JAPANコピーバンドがいて、リズムギターの人を募集していたのでマジで入りたいのですが、私はX JAPANのを全く聞いたことがないのでとりあえず聞いてみています(笑)
 
 
前までやっていたバンドは、私がギターボーカルだったんですよ。
でも私はメインになれるような性格じゃないんですよね…
 
 
だから歌わなくていいし、リードギターほど目立たないリズムギターなんて、マジで私にピッタリなんですよ(笑)
 
 
裏方でほどほどに頑張れるバンドがしたいんですよ切実に(笑)
 
 
まさかこのタイミングでこんなにワクワクできるなんて思ってもいませんでした。
ちょっとでも楽しい方向へ向かえるように、頑張ります。