Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

とりあえず趣味を頑張る

最近知り合った女性と食事に行ったりしていますが、自分の予想ではもう無理な感じがしています。
そんなふうに考えると、かなり気分が落ち込みますね。

 


あぁ、またこの感じか…というふうに。
くよくよしていても仕方ないので、とりあえず趣味のギターを頑張りたいと思います。

 


私が住んでいるところはど田舎なのですが、近くに楽器をしている同年代の人を発見しました。
それが何より嬉しいです。

 


そして今度、数人で集まって演奏したり話したりしようみたいな話になりました。
それが嬉しすぎて、マジでわくわくしています。

 


本当に7年くらい、近くにおじさんしかいないような状況だったのでようやく歳が近くて遊べそうな人が見つかって嬉しいです。

 


世代が一緒なので、懐メロをとりあえずやろうかという感じです。

 


私はギターを弾くのが趣味ですが、そこまで情熱がある方ではありません。
一人では、そこそこしか練習しません。

 


でもバンドとか複数人ならちゃんとやるという性格です(笑)
ですのでここ最近は、落ち込む気持ちを吹き飛ばすためにも、珍しくそこそこ練習しています。

 


いやーやっぱり恋愛も大事ですが、趣味もないとマジで逃げ場がないですよね。
何か一つだけに生活が偏るのは本当に危険ですよ。

 


この精神状態で趣味がなかったら、多分四六時中女性のことばかり考えて病んでいたでしょう(笑)

 


とりあえず今、楽しめることを楽しみましょう!