Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

音声SNS「SPOON」をやってみて気付いたこと3つ

f:id:no3b312:20210308163503j:plain

ブログの方が若干安定してきたので、新しいことにチャレンジしてみました。

 

音声SNSのSPOONです。

こちらで私(34才♂)の喋りが聞けます。

聞くだけなら登録しなくても聞けます。

https://www.spooncast.net/jp/cast/2659521?utm_source=spoonshare&utm_medium=cast&utm_campaign=2659521

 

ヒマな時に録音していたら、いつの間にやら20も投稿していました(笑)

 

ある程度やってみて、気付いたことを紹介してみたいと思います。

 

 

最速はしゃべること

f:id:no3b312:20210218211155j:plain

紙に書くよりスマホやPCで文字を入力したほうが早いですが、さらに早い方法を見つけました。

 

それがしゃべることです(笑)

 

面倒な時はしゃべりで記録してしまいましょう。

 

 

普段全然喋ってないことに気付いた

f:id:no3b312:20210214211025j:plain

私は普段デスクワークで全然しゃべりません。

 

そして友だちもほとんどいないので、しゃべるということをほとんどせずに今日まで生きてきたと言っても過言ではないでしょう。

 

SPOONで一人しゃべりに慣れておけば、誰かと話すときにも安心感につながるから結構いいですよ。

 

 

ストレス発散になる

f:id:no3b312:20210223210321j:plain

一人でしゃべるなんてちょっと寂しいですよね。

 

しかし例えば誰かと話していて自分の話が遮られたり、いつの間にか相手の話を聞くばかりになってしまったら、さらにストレスが溜まります。

 

それなら一人で気が済むまでしゃべれるSPOONのほうがまだマシだと思いませんか?(笑)

 

SPOONをサンドバックにしてしまいましょう!

 

 

まとめ

f:id:no3b312:20210223210449j:plain

いかがだったでしょうか。

 

私は普段から殆どしゃべらない生活をしているので、しゃべることがこんなにストレス発散になるとは思いませんでした。

 

これなら多分続けられるんじゃないかと思います。

 

興味を持たれた方は、ぜひやってみてくださいね

 

 

おわり

 

 

こちらもおすすめ!