Story of my life

日常に転がる疑問を掘り下げるだけ掘り下げて放置

新しい世界へ歩き出そう

f:id:no3b312:20220318224802j:plain

私は趣味でギターを弾いているのですが、近所にギター好きが集う店があります。
もうかれこれ5年くらい通っているのですが、ここ最近、少し物足りなさを感じるようになってきました。
 
 
というのも、親しき中に礼儀がなくなってきたような気がします。
みんなでこの曲をやろうと言ってきたので覚えていったのですが、言い出した本人がそこまでちゃんと聴いていない始末。
 
 
せっかく覚えていったのにぐだぐだな結果に。
 
 
このご時世ですが、たまにライブをしたりもするのですが、酔っ払った人がダラダラと何十分もステージを独占していたり、いろんな意味でうんざりしてきました。
 
 
店長は面白い人なので、しゃべるのは楽しいのです。
だから割り切ってしゃべるために遊びに行っている、という感じです。
 
 
今はまだ大丈夫ですが、この先いつか嫌になりそうなので、別の店を探すことにしました。
 
 
私が住んでいるのはとてつもなく田舎なので、そもそも店がありません。
何をするにしても、選択肢がほとんどないというのが田舎の最大の欠点ですね。
 
 
とはいえ行動しなければ、この先だめになるのが目に見えているのですから、なんとかするしかありません。
 
 
正直怖いですが、明るい未来のために行動していきましょう。